IELTS受験3回目 & 再採点(EOR)をお願いした

2023-11-21 05:59:44

前回に続き、CD IELTS

テスト受けた感じは前より自信があったんだけど、

結果は・・・

third_ielts_01

あー!Speakingだけ5.5に達していない!!!

Overall はようやく6.0にいったのに!

この二ヶ月、Readingの勉強はほとんどしてなかったのに、7.0までいけたのは良かった。
たぶん、Passage 3から解くようにしたのが良かったのだと思う。

勉強したWritingは結果が出て嬉しい。
Speakingも勉強したつもりだけど、一人では限界があったか。

IELTSには再採点(EOR)制度があるので、無駄だと思いながらも申請してみた。(15000円・・・)

EORは英国に結果が送られて、上級試験官が採点するみたい。
ReadingとListeningは模範解答と一致しているかだが、
WritingとSpeakingは変わる可能性あるかもという。

だけど、結果として僕は変わらなかった。

なので、各Band5.5を達成できずに、一旦IELTS挑戦は終わる。

うーん、もっと頑張れた気がする。悔しい。




Comments

There are currently no comments on this article, be the first to add one below

Add a Comment

Note that I may remove comments for any reason, so try to be civil. If you are looking for a response to your comment, either leave your email address or check back on this page periodically.