font-familyを指定した

2014-04-10 22:53:45

このブログは、タイトルなどを除き、
今までfont-familyの指定は特になかったけど、
この度、指定を追加しました。。

指定したのは、以下

body { 
  font-family:'Hiragino Kaku Gothic ProN', Meiryo, sans-serif;
}

別に深い意味があるわけじゃないけども、
なんとなくWindowsで見たときにMS P ゴシックが微妙だったので。

萌えないごみの日: 【CSS】font-familyを指定するな。ユーザー選択に任せよ。

などのブログにもあるように、
フォント指定はユーザーにまかせ、font-familyを指定しないというのも、
確かに有益な点はあると思うけども、

僕としては、
Webサイト毎にフォントが違ったほうが気分がいいんだよね。
どれもこれも同じようなフォントはあまりWebしてても楽しくない気がして。
むしろ、いろんなサイトを見る度に、
「わー、こんなフォントがあったんだー」というほうが面白いかなと思うので。

まあ、別にfont-familyにすごい詳しいわけじゃないから、
いいわけがましいけど。




Comments

There are currently no comments on this article, be the first to add one below

Add a Comment

Note that I may remove comments for any reason, so try to be civil. If you are looking for a response to your comment, either leave your email address or check back on this page periodically.