恥ずかしい話

2013-03-04 22:02:41

今日、何気なく自分のブログをInternet Explorerでみたら、
いきなり真っ白の画面に文字だけ出てきた。

見ての通り、僕のブログはオレンジを基調をしているので、
真っ白はおかしい。
しかも、レイアウトも崩れてる。

あれ?と思って、
Chromeで見るとOK。
SafariもOK。
FireFoxはNG。

うーん、なんでIEとFFだけ?
と思って調べてみると、CSSが読み込まれてない。
ファイル自体にはたどり着くので、おかしいなーと思って30分ぐらい格闘してたら、
ふっと、CSS読み込みのlinkタグが気になった。

見ると、
type=”style/css”

ってなってた。
あれ?なんか違和感と思って、下のに変えてみる。

type=”text/css”

おー、ちゃんと表示される!

なるほど、原因はこれだったのか。
しかし、なんでstyle/cssになってたのか。
というか、それでもChromeとかSafariは認識してくれるんだね。

このブログ、一応FireFoxに対応してるって書いてたけど、
まるっきりの嘘っぱちでした。すみません。
今までFireFoxやInternetExplorerで見てた人は、
「うわww、このブログ、ださww」
って感じだったんだね。
恥ずかしい。。。。

え?CSSあたってもダサいって?
放っとけw




Comments

There are currently no comments on this article, be the first to add one below

Add a Comment

Note that I may remove comments for any reason, so try to be civil. If you are looking for a response to your comment, either leave your email address or check back on this page periodically.