Slay the Spire その11 アセンションモード20Hをアイアンクラッドでクリア

2024-07-17 06:38:44

slaythespire_11_01

アイアンクラッドで、A20Hをクリアしたぞ!!!!!
めっちゃ嬉しい。
途中で何度も絶対クリアできないって思ったけど、やり続ければできるもんだな。

アセンション20H アイアンクラッド

slaythespire_11_02

理想的な廃棄軸!
セカンドウィンドと、やせ我慢2枚という鉄板構成に、
ジャガーノート、バリケード、ボディスラムという、攻撃手段。
これで勝てないほうが難しいでしょってぐらい揃ったけど、
レリックのおかげも結構あったな。
最後の矛盾戦の直前で香炉が出たんだけど、これは心臓戦で1ターン猶予が生まれて、助かったし、
何よりペン先のおかげで、矛盾、心臓と大ダメージを与えることができた。

そしてMVPは、最初のほうに出た太陽系儀。
これのおかげで早い段階でセカンドウィンドとやせ我慢が手に入ったので、
問答無用で廃棄軸にいけた。
5回分のカードを先に見て取るかどうかを決められるレリックなので、
敬遠する向きもあるみたいだが、僕としては、5回分を「同時に」見て取得できるのが強いと思っている。
このおかげで、シナジーあるカードを取ればいいので、
どの方向性で行くかということを迷わなくてすむ。

このレリックのおかげで今回はクリアできたといってもいいな。

次はサイレントでのA20Hだが、実際これがかなりキツいし、
だんだんSlay the Spire以外のゲームをやり始めているので、更新するのはいつになることやら。




Comments

There are currently no comments on this article, be the first to add one below

Add a Comment

Note that I may remove comments for any reason, so try to be civil. If you are looking for a response to your comment, either leave your email address or check back on this page periodically.