Slay the Spire その10 アセンションモード20をクリア

2024-07-16 19:26:44

きた!アセンションモード20クリア

だけど、すぐに記事にしなかったせいで、詳細は忘れてるから、さらっと。

アセンション20

アイアンクラッド

slaythespire_10_01

廃棄軸のなり損ない。
だけど、堕落とスネッコアイがあったおかげで、かなり戦えた。
欲をいうなら、枝が欲しかったけどね。

サイレント

slaythespire_10_02

特にこれと言って軸がないけど、
ナイフ軸かな。
それに毒軸さしてある感じ。

よくこれで勝てたな。

ディフェクト

slaythespire_10_03

メテオストライクが唱えられれば勝利デッキ。
全然アップグレードできてないけど、鍛冶イベントのおかげでアップグレードしなくても勝てた。

ウォッチャー

slaythespire_10_04

これはかなり完成したほうのスタンス切り替えデッキ。
負ける気がしなかったもんな。
殴打はカードが揃ってくるとかなりブロックをかせいでくれるから、結構取ってる。

残すところ、20H、つまりアセンション20での心臓討伐なんだけど、
これはキツいなー。
心臓戦を意識したデッキ作りは、かなり道中に制限かけるんだよね。

これを書いている時点で、アイアンクラッドだけはクリアしているから、
近々記事にするつもり。




Comments

There are currently no comments on this article, be the first to add one below

Add a Comment

Note that I may remove comments for any reason, so try to be civil. If you are looking for a response to your comment, either leave your email address or check back on this page periodically.