MTGアリーナ 2021年12月成績

2022-01-06 23:48:44

12月度の結果

構築(スタンダードBO1)

12月結果:プラチナランク Tier2

アルケミーもあり、あまりがっつりできなかった。
ダイヤモンドには戻りたかったけどね。

ということで、今使っているデッキを。

mtgarena_202112_01

デッキ
5 平地 (VOW) 398
3 沼 (VOW) 400
1 森 (VOW) 402
2 森林の地割れ (KHM) 274
2 極北の並木 (KHM) 249
2 枝重なる小道 (ZNR) 258
1 闇孔の小道 (KHM) 254
2 陽光昇りの小道 (ZNR) 259
3 死天狗茸の林間地 (VOW) 261
2 砕かれた聖域 (VOW) 264
2 草茂る農地 (MID) 265
2 パラディン・クラス (AFR) 29
2 石成の荒廃 (ZNR) 109
2 ヒルの呪い (MID) 94
2 霊狩り、ケイヤ (VOW) 240
3 婚礼の発表 (VOW) 45
2 遠吠えの月 (VOW) 204
3 ドーンハルトの殉教者、カティルダ (VOW) 21
3 神聖なる憑依 (VOW) 17
3 群がる骸骨 (AFR) 232
2 仮初めの時間 (MID) 6
3 古き神々への拘束 (KHM) 206
3 ドゥームスカール (KHM) 9
1 招待制 (VOW) 5
4 食肉鉤虐殺事件 (MID) 112

神聖なる憑依に着目した、アブザンエンチャント。

やっぱりあまり見かけないデッキを使ってみたくて、色々と探していたときに見つかったデッキを自分なりに改造。
ケイヤをいれたり、遠吠えの月やパラディンクラスあたりがポイント。

勝利プランはトークンで押しつぶすなんだけど、
カティルダのウラ面が結構なサイズアップになるので、
トークンにつけてやると結構回復してくれる。
生き延びるためにはこれが結構大事。

そして、婚礼の発表が序盤の持ちこたえに役立つ、いぶし銀な働きをみせてくれる。

序盤をしのげれば、クリーチャーデッキはなんとかなったりする。
(何故か狼男がかなり苦手)
しかし、イゼット天啓にはかなわない。
舟砕きの怪物が本当にキツい。あいつもう見たくないよ。

リミテッド

12月結果: ブロンズランク Tier3

一回もやってないので普通に落ちただけ。

アルケミー

ランク戦はやらずに、通常プレイだけ。

書庫の鍵をブリンクで使い回すのが楽しくて、
それにドラゴンをつめこんだ書庫ドラゴンブリンクで遊んでいるけど、
それ以上は特にしてないかな。

楽しいけど、メインはスタンダードだと思っているので、リソース割く余裕がない。

ネオ神河の情報ちらほらでてきてて、すごい楽しそう。




Comments

There are currently no comments on this article, be the first to add one below

Add a Comment

Note that I may remove comments for any reason, so try to be civil. If you are looking for a response to your comment, either leave your email address or check back on this page periodically.