MTGアリーナ 2021年07,08月成績

2021-09-06 06:45:44

先月書いてなかったので、二ヶ月まとめて。
8月は 8/24あたりでシーズンが切り替わったから、もう9月度も10日ほどスタートしてることになる。

7月度、8月度の結果

構築(2022スタンダードBO1)

7月結果:プラチナランク Tier4
8月結果:プラチナランク Tier4

正直、7月から忙しく、構築はプラチナいくところまでしかやってない。
デッキは主に、以前の報復の天使を2022スタンダードに合わせたもの。

あ、もうスタンダードはやっておらず、2022スタンダードのみ。
どうせ沢山できないので、焦点はなるべく絞った。

リミテッド

構築に対して、リミテッドは結構遊んだ。
まあ、ランクはほとんどあがってないけど。

7月結果:シルバーランク Tier3
8月結果: ブロンズランク Tier1

フォーゴトン・レルム シールド

  1. 黒青->黒緑 4-3 1勝2敗後、黒緑に変更
  2. 赤白 5-3 装備デッキ
  3. 白青 6-3
  4. 赤黒->青緑 0-3 2敗後、青緑に変更
  5. 白青 1-3

フォーゴトン・レルム プレミアドラフト

  1. 白黒 1-3
  2. 白緑 3-3
  3. 赤青 3-3
  4. 緑単 6-3

カラデシュリマスター プレミアドラフト

  1. 黒緑茶 3-3

イコリア プレミアドラフト

  1. 黒緑青 2-3

フォーゴトン・レルムでどちらも6勝までいけたのが良かったなー。
何か突出していいカードが流れてきたって感じはないんだけど、
6勝できたデッキは、全体のバランスが良かった気がする。
あと、早い段階から積極的に動けた(実際に動かなくても対処できるカードが手札にあった
というデッキだったと思う。

シールドをがっつりやったのは今回がはじめてだけど、
ピックをしなくていいから始めやすいし、
また、勝率が悪ければ、デッキ組み直してもいいのが、心理的な安全性が高いと思う。
ドラフトは色決めてピックしちゃうから、組み直しできるほど他の色が揃ってないしね。

もうすぐ、イニストラードが発売される。
今度もシールド挑戦してみようかな。




Comments

There are currently no comments on this article, be the first to add one below

Add a Comment

Note that I may remove comments for any reason, so try to be civil. If you are looking for a response to your comment, either leave your email address or check back on this page periodically.