これから書くことの整理

2014-03-25 10:08:00

さて、久々の更新
すげーサボリ過ぎで、会わせる顔がない状態なんですが、
まあ、気にしてる人もいないと思うので、良しとする。

去年の6月からぷつっと途切れてしまったが、
その間にいろんなことがあった
書かなきゃなーと思っているうちに、すでに今年度が終わろうとしているので、
これから書くことをリストアップしておく
これで強制力を持たせるのが狙い
本当にやるのか?という不安はあるが、まあそれはそれとして。

ブログについて

  • ブログシステムの移行(Google App EngineからGithub Pages + Jekyllへ)
  • Google Analyticsの導入
  • コメントシステム Livefyreの導入

開発関連

  • Land Of Lisp 続き
  • Magic The Gatheringのパロディ作りたい
  • GnuCashをはじめてみる、およびiPhoneアプリあるといいな
  • DockerおよびOS仮想化関連
  • タスク管理アプリをつくりたいというかちょっと作ってる
  • Mac Book Air をGenius Barで、Mavericksにアップデート
  • iMovie買ったよ

プライベート

  • Steam使ってみた
  • Kindle Paperwhite買ったよ
  • 年末年始のニュージーランド旅行
  • 昔行ったインド旅行のブログ記事をこっちに移行
  • カーシェアについて
  • もうすぐ結婚

ふう、まだまだある気がするけど、すでに容量オーバーのため、ここまで。
目標としては、まずは一週間に一回
だんだん三日に一回
もちろんここの挙げたもの以外でも書いて良し




Comments

There are currently no comments on this article, be the first to add one below

Add a Comment

Note that I may remove comments for any reason, so try to be civil. If you are looking for a response to your comment, either leave your email address or check back on this page periodically.