URL変更しました

2012-12-09 14:26:18

突然ですが、URLを
http://www.tavi-travelog.net/
から
http://blog.tavi-travelog.net/
に変更しました。

お気に入りなど登録している人がいたら、http://blog.tavi-travelog.net/に変更をお願いします。
・・・まあ、まだ誰もいないでしょうがorz(笑)
一応、wwwもまだ残してありますので、すぐにリンク切れなどになるわけではないですが、
年末ぐらいには削除します。
検索されると二つのURLがひっかかるようになるから安定しないし。

そもそも変更したのは、やっぱりwwwは気にいらなかったから。
Tavi’s Travelog - ドメイン取得
で、wwwにすると書いたものの、しっくりこないなと思っていたのだ。

まだこのブログは記事の数も多くないし、見ている人も少ないだろうから、
今のうちにやってしまえと思った。

変更にあたって、行った作業を列挙してみる。

Google Appsにて、ドメインリダイレクトの変更
お名前.comにて、レンタルDNSレコードの追加
GAEにて、新ドメインを関連づけ

上記を全て行えば、すぐにでも反映された。

そういえば、Google Appsだけど、
12月06日に、無料版の新規アカウントが作れなくなったらしい。
既存ユーザーはそのまま使えるみたい。

そろそろGoogle AppsはBusiness用途に特化させて、マネタイズを本格化させようということかな?




Comments

There are currently no comments on this article, be the first to add one below

Add a Comment

Note that I may remove comments for any reason, so try to be civil. If you are looking for a response to your comment, either leave your email address or check back on this page periodically.